fc2ブログ
2011/01/17

仕事のレシピ

カレーライスを作るために、スーパーに肉を買いに行く。家に戻り肉を切っていると、ジャガイモがないことに気づいた。ジャガイモを買ってきて皮をむいていると、ニンジンがないことに気づき、またスーパーに買いに行く。ニンジンを切っていると・・・(以下同文)
こんなことではいつカレーライスを食べられるかわかったものじゃないのだが、職場でこういう仕事の仕方をする人は非常に多い。こういう人にかぎってスーパーで肉はブタかウシか、はたまたトリにするかと迷うものである。迷うところはソコじゃないから!!
身近なことに例えると誰もがわかるのに、仕事になると盲目になる人がなんと多いことか。仕事のレシピはないのだろうか?