FC2ブログ
2019/03/29

2018 卒業口演

2018 卒業口演
3月29日(金)18時半開演 エルプラザ

なんとも卒業口演らしさが乏しい卒業口演だったね。(悪いとは言ってない)客も含めて卒業という高揚感、特別感がなくて、思わず苦笑いしてしまった。
なんでも場所を押さえるのが遅くなって平日金曜、しかもプレ金の今夜になったらしいが、そういう雑な仕事って伝播するのよ。決して日取りだけの問題では済まなくなる。だって人間だもの(みつお)。いい加減そうに見えてやっぱりいい加減ではシャレにならない。

【感想】
・卒業後の進路について語る演者がいなくて、やっとトリの演者が「東京で働きます」とサラッと言うだけというのも珍しいよね。(個人情報?)
・いつも明るい会場の照明が暗かった。(節電?)
・座布団をひっくり返したのが開口一番だけだった。その開口一番がめくりをめくる担当だったんだけど座布団はひっくり返さなかったね。
・差し入れの数が明らかに少なかったし客入りもまあそういうことですよ、だってプレ金だもん。

・落研って蕎麦とか出てくる噺をやらないなと思っていたら開口一番でタイムリーに聴けた。
・菜青葉成美はイメージが変わったね、落語も良かった。
・トリの鳳亭冬流は結構チャレンジした噺だったんじゃないのかな?前会長だけど小さな寄席にもよく出てたよね。

正月のOB会といい何か今年は微妙な年になりそうだ(笑)。

コメント

非公開コメント

No title

寄席の差し入れ見て邪推しないでください
はしたない