FC2ブログ
2018/10/21

秋晴れの週末

先週、今週と秋晴れの暖かい週末になった。もう初雪が降ってもいい時期だが、もう少し自転車に乗っていたい。いい陽気なので、豊平川河川敷のサイクリングロードを走る。日差しがあると上着がいらないくらいだ。先週の土日は短距離のマラソン大会をやっていた。走っているとゴミ拾いをしている人を見かける。同じ人がやっているわけでなくて、複数の人がやっている。もう頭が下がります。

家に帰って2時間くらいして再度自転車に乗ろうとしたら後輪がパンクしていてビックリ。さっきまで乗れていたのに?昨日空気入れたばかりなのに?自分で空気を入れてみると、すぐに空気が抜けることはなくて、360度手のひらをかざして抜けている箇所を探したが見つけられなかった。これで直ればと淡い期待をして部屋に戻り、1時間後に見に行くとやっぱり抜けている。どこかわからないが、ゆっくり抜けているようだ。
再度空気を入れなおし、ダマシダマシ自転車屋まで乗って行く。預けて見てもらったところ、ガラスが刺さっていたらしい。この店で前にタイヤ交換をしているので、なんと無償でチューブ交換をしてくれると言う、申し訳ない。シーズン最後の最後にパンクなんて・・・でも、走行中にパンクしなかったから良かったかな。

コメント

非公開コメント