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2018/04/07

食生活改善効果

牛乳:一日一杯でガマンするようにしたら、一パックで一週間持つようになった。
ヨーグルト:R1の飲むタイプから大きな容器のプレーンヨーグルトに変えたら、ほぼR1一本分の値段で一週間持つようになった。
野菜:朝食の野菜の量を倍、夕食でも野菜を食べる日を増やしたら便通がすこぶる快調(笑)もともと便通は悪くないが、通りがスムーズ(笑)

ツナ缶を毎日食べるようにしているが、炒めるときにツナがポンポン跳ねてコンロ周りが汚れる。ググったらみじん切りの要領で包丁で細かくすると跳ねないとの情報あり。試すとアラ不思議?跳ねない。まあ、まな板と包丁は汚れるが・・・

大好きだったスパゲティを食べづらくなっていたが、ツナ缶を使ったレシピがあって、これならツナを一緒にとれるし一石二鳥だなと思い、今度試すことにした。自然と料理も覚えて、これで中性脂肪値が改善したら言うことなし。

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