FC2ブログ
2018/03/25

スニーカー履く準備

だいぶ暖かくなり市内中心部はスニーカーで歩く人も増えてきた。私はまだスニーカーは履かないが、いろいろ準備をした。

1.スニーカーをクリーニングする
2.インソール(中敷き)と靴紐を新しくする

Amazonで評判のいいジェイソンマークのスニーカークリーナーを買い使ってみるとめちゃキレイになる。いやー世の中こんないいものがあるんですね(笑)靴紐は穴と擦れる部分が黒くなっているので買い替えることにした。インソールはadidasのスニーカーだったので、ショップに買いに行くとインソールと靴紐は店頭でもネットでも扱っていないとニベもない返事。そこまでアフターを省略する姿勢はどうなんでしょう?仕方がないのでABCマートでインソールと靴紐を買う。靴紐は同じ長さで300円と400円があって一見違いがわからないので店員に聞くと、形状が平たいのと丸いのがあって、平たい方がほどけ難いと言う。そして平たい方が400円だった。昨日見た店は丸い方しか置いてなかった気がする、危ない危ない。何でも聞いてみるもんだね。

■■
スマホカバーに二か所左右対称にヒビが入っているのを見つける。あまりに対照なので模様かな?とも思ったがスマホから外して触ってみると明らかにヒビだ。落とした時に入ったのかな?ハードカバーなので割れやすいのもあると思う。ヨドバシカメラに行くと在庫が一点だけあったので即買いした。後継機種のカバーは何種類も置いてあって、利用者がそれなりに多いことがわかる。

スマホカバーに続き、全粒粉パンを焼くトースターを買おうと売り場に行くと、二枚焼きばかりで一枚焼きのトースターが売っていない。マジか?既にパンは買ったのにどうしよう?まず最初は生で食べるか?サンドイッチと思えば行けるし。

コメント

非公開コメント