2017/10/09

早めの冬支度

とんかつ和幸の味噌汁のシジミの身まで食べるオレです、こんにちは。知らない人に説明すると、すげー小さいんですよ。で、隣の人が味噌汁をお替りするのがめちゃ早くて、ひょっとして汁だけすするものなのかと思って。
この三連休は日中の気温が20℃と高く、風が冷たくないので日差しがあるとシャツの袖をめくりたくなるほど暑い。

結局、手帳はコーチャンフォーにいつも買っていたのがあって、マンスリータイプでビニールカバーが付いていない手帳が見つかった。数年ごとに取り扱う店が替わる傾向がある。ちょっと色が派手だが誰に見せるわけでもないのでいいだろう。

そして、去年ユニクロのライトダウンジャケットの毛が抜けるのにはホトホトマイッタので、まともなダウンジャケットを買う。本格的なダウンジャケットではないが、外も歩けるような暖かいやつだ。雪かき用のスノーブーツと普段使いの冬靴もこれから必要だ。こういうのってどこで買えばいいのかな?冬靴は滑りにくい点に拘って選びたい。あーあ、季節替わりは金がかかるな。

コメント

非公開コメント