2017/10/07

手帳探し

来年の手帳を買おうと本屋をいくつか巡った。スケジュール管理はスマホに移行するのも一つの手だとは思うが、手帳は有料なのでそれなりに手間が掛かっていて信頼、安心感がある。三年分のカレンダーとか、年齢西暦の早見表も何気に便利だし。今年の手帳はいつものではなく、同じ会社から出しているマンスリータイプを使っているが、ビニールカバーの触感が慣れない。来年はビニールカバーがついていないものにしようと探したが、去年よりもビニールカバーがついている手帳が増えている。思うに、ビジネス向けが減っていて、カジュアルなタイプが増えているのが原因のような気がする。しかもいつもの会社の手帳が置いてなくて困った。

コメント

非公開コメント