2017/09/28

ちえりあ学生寄席2017

ちえりあ学生寄席
9月27日(水)18時半 ちえりあ

昨日、ちえりあ学生寄席に行ってきた。帰りが強い雨で、去年も雨だったよね。
去年は南茶亭ウェルダンが面白かったのが強く印象に残っているが、総じてちえりあ学生寄席のイメージは弱い。線をなぞるように、まじめにやりすぎな気がする。プロもやるような大きなホール、翌日から始まるプロの寄席に上手くつなげなければならないというプレッシャーもあるのかもしれないが、が、もうちょっとクダケテもいいんじゃない?演目だったり、まくらだったり、クダケタ学生が出るのもありだと思う。あとマイクがあるとはいえ大きなホールなので、勢いがないと場に負けてしまう。一番足りないのはこの辺かな。

コメント

非公開コメント