2017/09/21

抜歯

奥歯の被せ物がグラグラして噛むと痛みもある。これはタダじゃ済まないなと思い悩んだが、歯が安定しない状態が続くこともイヤなので決心して歯医者に行ってきた。案の定、再度つけて、つけれなくはないが、いずれ抜くしかありません。抜いた後は入れ歯になりますと言われた。もっと若いころから歯に気をつけていればよかったなとつくづく思う。医者はどうしますか?とあくまで判断をこちらに委ねるので、少し考えて抜くことに決めた。抜歯はすぐにやってくれて、ガーゼで止血、薬を処方してもらった。その間レントゲンを大小二回撮ったり、数年ぶりに歯の治療らしいことをした。一度消毒に行き、患部の状態がよくなる一ヵ月後くらいから治療が始まるようだ。あーあ、気が重いな。

コメント

非公開コメント