2017/08/11

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

20170812_01.jpg
マンガでやさしくわかるアドラー心理学
岩井俊憲
1500円
JMAM

マンガでもやさしくないアドラー心理学(笑)全編マンガというわけではない。ケーキ屋のエリアマネージャーになった主人公が売上を上げようと、店長たちとぶつかって苦労するマンガなんだけど、逆の立場から店長がエリアマネージャーの無理難題に苦労する物語も当然ありえるわけで、現実にはどっちが多いのかな?
認知論「人間は自分流の主観的な意味づけを通して物事を把握する」わかるようなわからないような・・・けど私はからかいから入る人が苦手なんだけど、母がまさにそういう人で母と同じような人に苦手意識が持つことはわかった。

コメント

非公開コメント