2017/07/29

車検の見積もりを頼んだものの

去年12ヵ月点検を頼んた店で車検の見積もりをしてもらう。前にも書いたけど、ここはやる気を感じない店で、それでも車検だけ事務的にやってくれればいいやと思っていたのだが、やっぱり別の店に頼もうか考え中。もともと低い期待値にも応えられない店なのではないかと思ってしまう。
なぜ最初に車で気になる点を確認しないでそのまま作業に入るのか?
なぜオイル、エレメントの交換はどうしますかと確認しないのか?
なぜカギは車ですか、お持ちですかと聞けないのか?
その辺のスタンドの方がよほどしっかりしている。客も多いわけではなく、電話もまったく鳴らないのに、いつもニ、三人の営業がカウンターでPCの画面を見ている。サービス業としてまったく活気がなく、熱を感じない店だ。ネットでの評価もずば抜けて低く、皆感じるところは一緒のようだ。

コメント

非公開コメント