2017/07/26

心が叫びたがってるんだ。

20170726_01.jpg
★☆☆(+)

【出演】
中島健人:坂上役
芳根京子:成瀬役
石井杏奈:仁藤役
寛一郎:田崎役
荒川良々:担任役

この夏、見逃せない映画と思って観に行く。アニメも秩父が舞台だったが、実写も当然秩父で撮影。アニメを超えないのは仕方がないとして、俗にいう自分のものになっていない。アニメをなぞった感が強いと言ったら言い過ぎか。個々の俳優もアニメのイメージを壊さないように演技している感じを受ける。廃屋のラブホで芳根と中島がケンカするシーンは迫力不足なのと、その後の「知ってる」という大事なセリフもアニメの方が気持ちがこもっていた。
野球部の部員は地元の高校生のエキストラなのかな?俳優との年齢差が激しかった。主要な登場人物四人はアニメのキャラに似た俳優をセッティングしているのに、どうして担任が荒川良々なんだ?全然イメージが違うんだけど。アニメは何度か観に行ったが、これは二度目はないです。

コメント

非公開コメント