2017/07/16

ノートPCのEnterキーが効きません

最近、ノートPCで文字入力をしている途中で、Enterキーを押しても文字が確定しないことが頻発するようになった。Enterキーを押す場所を変えて試してみると、どうやら上部を押すと全く反応しないことがわかった。こうして入力しながら確定しないのだから困ったものだ。だいたい『Enter』という文字から上がダメだ。以前、お茶をこぼした影響かな。これはどうしようかな?保守契約に入っているが、修理してもらえるのだろうか?修理してもらえるとしても、その間ノートPCがないのでは話にならない。こんなことなら保守契約自体必要なかったな。費用自体は千円ちょっとだったが、申込手続きがとても煩雑だったのを覚えている。まるで申し込みを諦める客を見込んでいるようだった。
以前から、使っている最中に突然ハングアップする現象もあるしで、どうせバックアップ機が一台あった方がいいので、海外メーカーの安いやつを買うか?

コメント

非公開コメント