2017/07/17

実家の冷蔵庫と洗濯機を買い替える

実家の二十年以上使っている冷蔵庫でエラー表示が出るようになり、一旦エラーは出なくなったものの母が買い替えると言う。ついでに洗濯機も以前から調子が悪いので買い替えると言う。
ケーズデンキに行き、洗濯機はパナソニックの6Lのやつにすぐ決まる。冷蔵庫は容量が300L台で十万円前半のものは二種類しかなく、色は白がいいと母が言うので、おのずと三菱製の冷蔵庫になった。十万円後半のを買うのなら400L以上でインバータ付きが買えますよと店員が言う。電気代が半額になるらしいが、さすがに容量も値段もそこまでのものはいらない。やっぱり選びながら買うときはヨドバシカメラだなと今更ながら後悔した。

コメント

非公開コメント