2017/07/09

自転車タイヤ交換

札幌は二日続けて30℃を超え、夜は窓を開けて寝た。一日目は夜中3時ごろ寒くて窓を閉めたが、昨夜は一晩中開けたままだった。

歯医者に行き、メンテナンスをしてきた。いつもは三か月ごとに行くが、今回は半年とずいぶん間が空いてしまった。この歯医者には十年来通っているが、思うところがあって歯医者を変えてみようと思い、いろいろ探したりしていたら半年過ぎてしまった。メンテナンスをした歯で別のところに相談に行くつもり。

近くの自転車屋でタイヤのヒビのことを聞くと、やはりタイヤ交換を勧められた。空気を規定圧で入れないとダメらしく、そもそも空気入れ自体を怠っては話にならない。前後、コミコミで九千円でやってくれると言うので、その店にお願いした。痛い出費だが、安心して乗るためにも必要なことだろう。次から空気はうちで入れますよと、店主は気さくに言ってくれた。せっかくこの店で空気入れを買ったのに、ムダになっちゃうな。

コメント

非公開コメント