2017/06/27

実家の物置の雨どいが一部壊れた

実家の物置の雨どいから地面に延びるパイプが冬の凍結で破損してしまった。地面近くまで長さがあるので、雪に埋もれるとパイプの中で解けた水が凍った際に行き場がなくなりパイプを壊してしまったようだ。
このパイプ径が40mmで、ホームセンターを何軒か回ったが同じサイズのものがない。Amazonも探したがやっぱりない。あきらめかけて、水を誘導するだけの鎖でもいいかと思ったが、メーカーのHPから部品売りをしていないか問い合わせをしてみた。翌日すぐに電話があり、個人客との直接の取引はしていないようで、買った店に問い合わせるのがスジだったようだ。ただ、今回は時間がかかるけど営業所に余っている在庫がないか探してみますと言う。ちゃんとしたものが付くに越したことはないので、それでお願いした。
昨日電話があって、在庫があったので今日取り付けてくれることになり、無事に取り付けが終わった。例外的に対応してくれた営業の方には感謝しかない。助かりました。

コメント

非公開コメント