2017/06/23

小林麻央さん亡くなる

小林麻央さんが22日の夜亡くなったことを今日昼過ぎに知る。さんまの恋のから騒ぎに出ていたころしか知らないし、ファンというわけでもなかったが、有名人の訃報の中では一番ショックを受けた。ブログをたまに読んでいたが、子供たちに母親らしいことをしてやれないのがツラそうだったね。
ブログによれば、ずっと体調が悪くてガンだと診断されたときは、これはガンだったんだと原因がわかってホッとしたみたいなことを書いていたが、小さい子供もいて自分のことを後回しにしてしまったのだろうか。自分のことも大切にすることが回りまわって家族のためにもなるんだけどね。にしても、最初に診断した医者がね・・・巡りあわせもあるよね、つくづく。私の伯母もガンで亡くなったが、ずっと血便を痔だと思っていて手遅れになったらしい。皆もっと自分の健康に気をつけようね。とくに家族のある人は。
いつかは母を見送る日が来るのだろうな。父は最後誰にも看取られずに死んで行ったので、母の最後は自分が見届けたい。
小林麻央さん、ご冥福をお祈りします。

コメント

非公開コメント