2017/06/18

早起き出来なかったけど自転車で出掛けた

ここ最近、早起きが出来ていない。まったく目覚ましを止めた記憶がないときもあれば、6時半ごろに目が覚めるんだけど、睡眠欲の方が勝り寝てしまう。今日も6時15分ごろ目が覚めたのに寝てしまった。ある意味健康的なような気もするが、大人が健康を維持するには毎日同じルールで行動することが大事らしい。

ちょっと寝坊して起きると、二日酔いでもないのに頭が痛い。何ケ月かの周期で頭が痛くなるときがある。風邪薬を一粒飲む。

朝食を食べ自転車で出掛ける。えらく風が強く、向かい風だと自転車を漕ぐのも力がいる。行きたいところがあったのだが、いつもの通り詳しい場所の確認を怠ったので、よくわからないままグルグルする。途中、帽子を飛ばされるが、自転車のすぐ傍の地面に留まっているから不思議だ。

風呂の電球が切れる。家計簿を確認すると去年の10月にも交換していた。安い電球だと早く切れるのかな?安いといっても400円ちょっとするんだけどね。

コメント

非公開コメント