2017/06/02

チェストとレターケース来る

201706021_01.jpg

というわけで、チェストとレターケースをAmazonで買った。二つ併せて九千円ほどだった。遠近法でチェストの大きさが必要以上に強調されているが、実際ちょっと大きいかもしれない(笑)レターケースはクローゼットの中にちょうど収まり、通帳・貴重品、契約書類、文房具、薬、電池などを分けて入れた。B4サイズなのでA4の資料が入った封筒をそのまま入れることもできる。これで大小四つの不揃いなプラスチックの収納ケースと二つの段ボール箱を整理することができた。
家具は良いものを買うという考えもあるが、どっちがいいのかな?触ったときに感じるものとか、重厚感はかなり違うが、自分自身いまは手軽に買えるものを選択している。何を使うにしろ、整理して使いやすくなることの方が実際にも精神衛生上も大事だと思う。

コメント

非公開コメント