2017/05/29

大掃除



突然、部屋の本を整理しようと思い立ち、まずは本を一か所に集めてみた、すると、もともと本があった場所が埃っぽいので、拭き掃除を始めたら、部屋全体の掃除になり、ついでに模様替えもすることにした(笑)模様替えをしながら、収納についてじっと考えてみた。封筒を整理して置いておく場所がないな、下着やタオルを収納している無印良品の収納ケースが使いづらいな、ゴチャゴチャした物が入っている段ボール箱がカッコ悪いな・・・
封筒は専用の収納ケースを買い、薬や文房具も入れよう。意外とこういう小物を深さがある収納ケースに入れていて、空間をムダにしてたりするものだ。次に下着やタオル類のためにチェストを買おう。衣服は横に広い収納に仕舞った方が使いやすいと思う。もともとそれっぽいチェストがあったが、元妻が持って行ってしまい、以来まともなチェストがなかった。なんか引っ越しするときのワクワク感が出てきた(爆)

コメント

非公開コメント