2017/05/03

森のゆに行く

母と北広島の温泉『森のゆ』に行ってきた。週末は結構混むらしいので、午前中に出掛けたがそれほど混み合ってはいなかった。R274沿いにある温泉で、すぐ近くにはスーパー銭湯ほのかもある。昔からあるのでてっきり古いんだろうと思っていたら、新しめでキレイだった。露天と内風呂が二つとサウナがある、ヌルヌルするモール温泉だ。風呂の種類的には寂しいものがあるが、温泉を楽しんでくださいということなのだろう。カランのお湯の温度が熱湯レベルにまで上げられるのと、ボタン一押しのお湯が出る時間が長いのはイイね。
帰りに近くにある雪印種苗園芸センターに寄り、家庭菜園用の土を購入した。家を建てたころ何回か行ったのが懐かしい。

コメント

非公開コメント