2017/04/24

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

チアダン
★☆☆

【主演者】
広瀬すず:チアダンス部部員、真剣佑が好きらしい
中条あやみ:チアダンス部部長
天海祐希:チアダンス部顧問
真剣佑:サッカー部部員

福井の高校のチアダンス部が全米のチアダンス選手権大会に参加して優勝する物語。そう、ありがちな部活動モノで実話をもとにした映画なのだが、軽すぎて深みがまったくない。実話に映画らしく話を散りばめただけの、実話モノの失敗パターン。当の高校生たちはこの映画を観てどんな感想を抱くのだろうか。いっそ、ドキュメンタリー映画の方がよかったんじゃないだろうか。
広瀬すずの家にある亡くなった母の写真を見せたりするものの、それ以上話が膨らむわけでもなく、笑わない孤独な部員はなぜ笑わないのかといった心の闇に踏み込むわけでもなく、天海祐希が夢ノートをつけるように言ったからといって部長の中条あやみが書いているのをちょっと見せるだけとか、チラ見せのオンパレード。広瀬すずが真剣佑のことをどれほど好きなのかもよくわからないので、サッカー部の真剣佑を国立で応援するためにチアダンス部に入ったはずなのに、そこからグラグラ(笑)
全米選手権で日本の高校が優勝するって、甲子園でアメリカの高校が優勝するようなものだよね?しかも実話では五回も優勝しているって言うし、アメリカ人は心が広いな。相撲ファンとは大違いだ。

コメント

非公開コメント