FC2ブログ
2015/07/19

家探し

まだ母には話していないが一人暮らしをしたいと思っている。理由はこのまま実家にいると楽過ぎるから。自分の部屋は自分で掃除するとはいえ、夕飯の用意をしてもらい、洗濯をしてもらい、公共料金の支払いをはじめ世間との面倒な関わりがない生活は快適を通り越して、このままで大丈夫か?オレと思う。料理以外の家事は嫌いではないので洗濯は自分でしてもいいのだが、一緒に住むまでは気が付かなかった母の洗濯への拘りがあるんだよね(笑)
今日初めて不動産屋に行き相場を聞いて、何件か紹介してもらった。若いころならワクワクしながら見れたのだが、今の暮らしと比べて広さといい部屋のきれいさ具合等、あーこれが現実なんだな、こんなとこでやって行けるんだろうか?と不安の方が大きくなる。
それでも、その内の一件は心動かされる物件で場所、環境は文句なかった。唯一家賃がちょっと高い。もともと家賃の希望はなかったので高いも安いもないのだが、心の中で無理やり欠点を探している感じ。この店は社員が四名でパート?が三名のようだ。一人だけ年配の男性がいたのだが、この人が店長かと思いきやパートの一人だった。
夜に車で改めて見に行くとコンビニも近くに二件あり、幹線道路から少し奥に入るので静かだし、散歩が楽しめそうな場所もすぐある。車で行ったので実際に駐車場に車を入れてみたら入口が狭いことに気づく。今はいいけど冬は雪山で回り込むスペースがなくて車の出し入れに苦労しそうだなとも思った。

コメント

非公開コメント