FC2ブログ
2014/07/30

通院話

皮膚科を8時半に予約していて、混むから8時過ぎには着くようにしたいと思っていたのに寝坊してしまい、病院に着いたのが9時15分過ぎだった(笑)正直言って予約しても待つのだから関係ないよなと開き直って特別慌てなかった。着いてみると先週ほど混んではなく、30分もせず名前を呼ばれた。顔の赤い箇所はかなり小さくなり、他のブツっとしたでき物を重点的に液体窒素を噴きかけられる。自分で認識している場所以外にもあるようで、今日はあちこち痛くなるまで噴きかけられた。ネットを見るとスプレー以外にも麺棒に染み込ませて治療するところもあるようだ。スプレーだと広範囲が冷やされそうだけど、どうなんだろう?待合室に戻ると先週話し込んだお婆ちゃんがいて、お互い挨拶をする。あーこういうのって、イイね!

■■
日曜まで咳と痰がつづいていて、とっくに薬もなくなったので水曜日にまた耳鼻咽喉科に行こうかと思っていたが、あれ?行くほどでもないなと気づいたのが火曜日。そして昨日、今日はほとんど咳も痰もなかった。いったい、なんだったんでしょう?いずれにしろカゼがキッカケだったので、せいぜい気をつけよう。
2014/07/29

夜の散歩

朝一駅分くらい歩くことは以前から書いている通りだが、最近は朝はやめて夜歩くようにしている。夜の方が涼しいし、なにより日焼けしない。おまけに歩いている人も少ないのでゆったりとできる。最近帰りが遅いのが困るのだが、22時前ならば歩けるかな?数年前までは朝夕と歩いていたなんて今では信じられないが(笑)片道の散歩は今後も続けたいと思う。
2014/07/27

かくかくしかじか4

かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)
(2014/07/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る


宮崎の日高先生がフルに登場し、最後まさかの展開。著者が若いときの忙しさを振り返るのだが、そうだなと思うことも多く、笑ったり、ホロっとしたり、読んで楽しいマンガだ。前にも書いたけど、こういうマンガをこれでしか書かないのはなぜなんだ?
2014/07/24

工務店倒産

元我家を建てた工務店が倒産((廃業)したらしい。我家を買ってくれた家族もそうだが、我家を見て気に入ってくれて、わざわざそこで建てた家族もいて、残念な気持ちだ。またブルーな気持ちになるなー。
2014/07/23

皮フ科行く

鼻の横に赤いデキ物でもないが赤いモノができ、小さくなりつつあるが気になったので評判のいい皮膚科に行ってきた。前日に予約したが、予約しても待ちますと予め言われていた通りの待ち時間で、結局予約時間を1時間以上も過ぎて診察となった。患者が来ても予約優先で対応したらいいだけだと思うのだが、予約してもしなくても1時間待ちと言ってたので、どうやら来た順らしい。
患部を診てもらうと、「腫瘍ですね」「液体窒素で冷やして様子をみる、液体窒素で冷やして切除する、なにもしない、の三つ方法があります」と医者は言う。私が自然と治るものですか?と聞くと「ないです」とキッパリ。じゃ液体窒素で冷やしてみる案を採用してすぐに液体窒素をスプレーされた。この程度の治療ならば他の皮膚科でもよかったなと思ったが、切除する腕もあるから、まっいっか。

待合室で隣に座ったお婆ちゃんに「混んでますね」と声をかけたら「昨日はそうでもなかったけど、いつも混んでる、でもいい先生・・・」と会話が弾み、私より先に呼ばれたお婆ちゃんは「代わってあげたいね。つまらない話に付き合ってもらって、どうもありがとう」と深々と頭を下げて去って行った。こちらこそ、どうもありがとうだよ、お婆ちゃん。
2014/07/22

gmailパスワード

gmailのパスワードがわからなくなった(笑)

普段使うもの、会社のパスワード、他のパスワード、さらにそれぞれに文字を付加したものすべてがダメだった。パスワード アシスタンスなるページで教えてもらおうとしても、入力が難しすぎてはじかれる!使えない・・・
もう捨てて新規に作りなおすか。
2014/07/21

引っ越しの夢

また引っ越しの夢を見た。意味はこの通りだ。名前に南が付くJR駅近の物件と地下鉄駅近の物件を見比べていた。
2014/07/16

2014 利益達成

今日一回の株の取引で今年一年の目標利益を達成した!ずっと含み益はあって、いつ売るかだけだったのだが、短期売買をモットーとする私にしては長い間保有していた株だったので、一年分の利益が出たタイミングで売った。清々しい気持ちだ(笑)

よく初心者は長期売買を目指せなんて書いた本があるが、あれは絶対間違いである。半年後、一年後など何が起きるかわからないのだから、短期で確実に利益を確保すべきである。だいたい株がなぜ上がるのか、なぜ下がるのかなんて誰にもわからないんですよ。そんなバケモノを長い間手元に置いておくなんて、堅気の人がすることではないと思う。また、私は売買することを楽しみたいので、一社を長期で保有しているせいで他の株を買えないという状況は由としない。
2014/07/14

ついてない(´・ω・`)

ラーメン屋で100円玉を落としてどこに行ったかわからなくなる。その帰り、コンビニでカップアイスを買うとレジで300円ですと言われビックリ!戻すわけにもいかず支払いを済ませたが、落とした100円と合わせて400円損した気分。
あーなにかついてない・・・ドライブでもと思ったが、こういうときはおとなしく帰ろう。