FC2ブログ
2013/07/14

テレビとシェービングフォーム

テレビを見ていると画像と音声が止まることが頻発するようになった。チャンネルを変えたり、電源を入れ直すと復帰するのだが、それでもしばらくすると止まる。ググるとコンセントを抜いたり、B-CASカードを入れ直せばいいと出てたのでやってみた。その後現象現れず(爆)もうー地デジっていったいなんだったんでしょう?

■■
ひげ剃りようのシェービングフォームが切れたので買いに行った。スーパやドラッグストアではあまり品数がなくて、ホームセンターに行くと沢山あった。そこのPB製品が一番安かったので、シェービングフォームなんてどれも同じだろうと思い買った。ところがこの製品、あのシェービングフォーム独特の香りがまったくしない。まさにただの泡!こんなんじゃ朝からスッキリしないな、早くなくなってくれ(笑)。
2013/07/10

トートバッグを買った件

とうとうトートバッグを買った(笑)。ビジネスバッグは窮屈でね、あっちのポケット、こっちのポケットに物を分別する手間、ジッパーのジーという音、ちょっと大きなモノが入らない融通の利かなさ・・・すべてがイヤになった。で、トートバッグ、最低限の大切な物をポケットに入れたが、他は無造作に入れている。あれどこだっけ?と考えることもなく、取り出すのも簡単。良い買い物をした。
2013/07/08

半沢直樹

昼によく行く店で「いつものやつ」と言ったら「なんでしたっけ?」と言われたオレです、こんにちは。

■■
ある人がtwitterで、もしテレビ壊れたら買い替えるか微妙とつぶやいていた。う~ん、たしかに一人だったらいらないかも。自分の場合、テレビがなければ本を読むだけなので。

昨日から始まった「日曜劇場『半沢直樹』」が激オモシロ!

やられたらやり返す、倍返しだ。

未だかつてそんな銀行員がいたでしょうか(爆)いま壊れたら、やっぱ買い替えるな。
2013/07/07

映画 真夏の方程式

真夏の方程式
★★★

ドラマのノリで観に行ったので、途中まで気を抜いていて激しく後悔。スクリーンは激混みだったので、首が疲れる席で鑑賞(笑)。湯川先生一人旅といった映画だが(旅じゃないけどね)、旅館を営む家族の人間模様が徐々に明らかになるにつれ、場内は音一つしない張りつめた空気が漂う。
2013/07/06

未来の働き方を考えよう

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる
(2013/06/12)
ちきりん

商品詳細を見る


愛がないんだな、愛が。人生二毛作を勧めるビジネスライクなビジネス書。ブログでビジネス書をバカにしてたと思うのだが、本人が書いちゃう?学生とか若い社会人には、青天の霹靂(せいてんのへきれき)かもしれないが、私くらいになると(笑)それだけじゃ満足しないんです。そう、愛がないと愛が・・・。会社でもそうでしょう、社内の誰かが痛みを伴うような何か新しいことをするときに成否を分けるのって、理屈じゃなく、痛みを感じる人たちへの愛なんですよ。
2013/07/03

夏越大祓

夏越大祓

朝、北海道神宮に行くと夏越大祓のしめ縄?があったので、左にくぐり、右にくぐり、また左にくぐってきた。朝から中国人の団体バスが二台も来ていて、静かな神社が中国語で騒々しかった。
2013/07/01

ここ最近

宝くじが当たった!えぇ、お約束の300円ですとも(笑)もうなにも信じらんねえ・・・。

■■
今年は毛虫がたくさんいて、もう大変!家の外壁、庭の花、駆除しても駆除しても家の中に戻ると・・・もういる(爆)

■■
普段行かないところに行き、街の案内図とにらめっこをしていたら「わかりますか?」と声を掛けてくれる男性。突然のことで最初状況が呑み込めなかった(笑)自分でもよく声を掛けるのにね。行き先を告げると近くまで行くから案内しますよと言う。いやー助かりました、ありがとうございます。