2008/11/29

今、頑張れないヤツは一生頑張れない

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
(2008/06/26)
吉野 敬介(よしの けいすけ)

商品詳細を見る


元代ゼミの名物講師。この人の本は他にも持っていて、サラリーマン向けに書かれた本ではないが、文字数も少なくアっという間に読んでしまった。
最近スローライフの本を愛読していた反動でこういう熱いやつが読みたくなって購入。

自分が実践するとしたらこの系統だなと改めて思った。やっぱり積極的に物事に関わらないことには進むものも進まないし、見て見ぬ振りをできない自分もそこにはある。
2008/11/23

映画 おくりびと

映画 おくりびとをレイトショーで観た。

決して多くない観客の年齢層は幅広かった。

広末涼子の歳を感じさせない声にちょっと違和感を覚えたが、映画自体は面白かった。直前まで行こうかどうしようか迷っていたが行ってよかった。
2008/11/22

母は強し

妻と別居していることを母に話した。

私:「別居してるんだ」
母:「そうかい」

もっと「えっ!」とか「なんで~」といったリアクションを想像したが母の言葉は至って冷静だった。

その後いろいろ話をしたが「この結婚生活は決して無駄にならないよ。そう思わないとね。」
母さんゴメン。ダメな息子で。
2008/11/01

冬タイヤ交換

例年と比べてもかなり早くスタッドレスタイヤに履き替えた。

新しいタイヤを買ったので予約も早くしてしまっただけなんだが・・・

週間予報では雪マークの日があるので丁度よかったのかも。